●「お産婆さん」のさらしの腹帯を巻く技術を現代の科学的技術でアレンジしたもの。 (特殊素材の組み合わせと特殊な形)
●骨盤下部(骨盤輪・骨産道)はしっかりと固定できてお腹を下から支えるもの。
●さらしの腹帯のようにずれない・緩まない。ガードルのように締めつけない。
●妊娠早期から子育て期まで長期間・長時間の連続着用が可能。(延長ベルト使用)
●妊娠による腰痛など骨盤輪(骨産道)の緩みからくるいろいろな症状を緩和します。
●分娩直後から使用できます。
●着用方法が特殊なため助産婦さんや保健婦さん・看護婦さんの指導を受けるのがベターです。 着用方法を覚えればだれでも簡単に使えます。


トコちゃんペルビーベルト

トコちゃんベルトの原型です。病院などでの分娩後の骨盤を回復させるケア用品として使われています。 産後の腰痛ケア、夏期の妊娠中の腰痛ケア、トコちゃんベルトのスペアとしてお勧めいたします。 骨盤輪だけをピンポイント的に狙って固定しますので、動きが大きいとお尻の筋肉の動きに合わせてズレ上がり易いのが欠点です。 ズレ防止パーツと共にご利用下さい。


トコちゃんペルビーベルトU

トコちゃんベルトペルビーの進化型です。
妊娠中の骨盤関節の緩みを防ぎ、産後の骨盤関節の緩みの回復 を促進させます。
従来の骨盤ベルトと違い、締め付ける力のかかり方が身体の横から後ろへとお尻の割れ目の両側を締め付けますので、お尻の部分に痛みが強い人にはよ り効果的です。
恥骨の結合部分に痛みの強い人は、従来型のペルビーベルトがお勧めです。


トコちゃんベルトについての詳細は、ふなき助産院までお問い合わせください。
●TEL・FAXでのお問い合わせは、こちら >>
●メールでのお問い合わせは、こちら >>