ベリーダンスについて
ベリーダンスの起源は古代エジプトにまでさかのぼるといわれています。
出産を助ける3人の女神を奉り、繁栄と豊穣を祈って、女性により女性のために踊られたことがはじまりです。腰を8の字にくねらせるなどの動きは、安産のために役立ち、その舞踊がもともとお産の苦しみを軽くするためのものであったことが、よくわかります。もちろん骨盤矯正の効果が期待でき、産後のダイエットにも適しています。便秘解消やヒーリング効果もあります。

アラブ、中東諸国を発祥とする民族舞踊を基に、アメリカやヨーロッパでショウダンスとして発達してきました。BELLY(腹部)DANCEとは欧米での呼び方で、アラビア語ではRAKS SHARKI(東方の踊り)といいます。
現在、アメリカ、フランス、ドイツ、スウェーデン、オーストラリア、そして日本では数多くの教室があり、年齢を問わず、多くの女性に大人気です。

女性であることの喜び、美しさ、豊かさなどを余すことなく表現できるこの素晴らしい踊りを、一緒に楽しみませんか?


インストラクタープロフィール : Naomi
3歳より日本舞踊をはじめる。ジャズダンス、ミュージカル、芝居などの体験を経て、約6年間フラメンコにどっぷりつかる。その間にスペインへ焼く1年間フラメンコ留学。そこでフラメンコと共通する部分の多いベリーダンスにも惹かれる。結婚を機にNYへ移住。当地で第1子出産。産後、マンハッタンでフラメンコを再開。同時に、お産をきっかけにベリーダンスに改めて興味を持つ。帰国後、指導者として壮大な人気を誇るタニア・ルイスに師事し、インストラクターとしての個人レッスンを受けている。現在3歳児子育て真っ最中。ママでありながらも一人の女性としていかに美しく生きるかを課題として、目下勉強中(笑)。


【日 時】
 2006年4月28日(金)
  10:00〜11:00(ママ対象・一般の方の可)
  11:00〜12:00(妊婦さん対象)
【値 段】
 各1,500円(税込)
【持ち物】
 動きやすい衣服、タオル、飲み物、(あれば)腰に巻く布
※裸足でおこないます。
※お子様も一緒にどうぞ。